Barista

個人サークル「ラテ茶房」を拠点に細々と絵を描いたりしている織部ラテのお部屋。



スポンサー広告 |

紅楼夢お疲れ様でした(´・ω・`)

毎度ご無沙汰しております、ラテですよ~。
遅くなりましたが紅楼夢に参加された方々、お疲れ様でした。
【ラテ茶房】のスペースにお越し下さった方々には最大限の感謝を。
当日は誕生日席と言うのもありいつもよりも多くの方に本を手にとって頂けまして、
心の中で小躍りしている気分でしたw

今回も特にスケブ受付など表だってしていなかったのですが、前回の紅ひろに続き
スケブを頼まれ「アナログ慣れしてないのでお時間掛かってしまうのですが・・・;」
と、情けない返答をしてましたw
頼まれた方が「15時ぐらいまで待てますので~」と言って頂けたので何とか描けました。
もう少しスケブの練習とかしないとダメですねw
でも物凄い充実した即売会でした。


無事即売会も終わりその後打ち上げだったのですが、新幹線の都合上1時間参加で途中離脱に・・・;
残念かつ無念でしたが、また別の機会にじっくり楽しみたいですねw


それから紅楼夢で頒布致しました新刊の聖マリ本「Dispute of Magic Bangle」ですが
今回、D-STAGE様に委託させていただける運びとなりました。
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=32373
店頭もしくはインターネットでも委託販売されておりますのでご興味がありましたら
是非ご覧になって頂けると嬉しく思います(´ω`)


それでは今回の更新はこの辺で、また何かありましたら随時更新していきたいと思います。
それでは次の更新にてお会いいたしましょう ノシ
サークル関係 | コメント:0 | トラックバック:1 |

東方紅楼夢8の情報

また随分間が空いてしまいました、お久しぶりです。
いよいよ暦の上では明日10月7日は紅楼夢8ですね、実感がまだわかないのと
ワクワクしているのが混在していて変な感じですw

当サークル【ラテ茶房】は今回6号館のH-40bに配置されました。
同人活動を始めて2年と少し。初めてのお誕生日席です。色々やばいです(´・ω・`;)

今回の新刊は聖と魔理沙の漫画になります、表紙カラー、本文モノクロの全20pで価格は300円です。

既刊の「紅魔嬢 来訪、そして対峙 ~上~ ~下~ 」の二冊も少しながら持っていきます。
ご来場の際には足をお運び頂けると幸いです(´ω`)
詳しい本の内容等はピクシブのほうにも上げていますので其方をご覧頂ければ幸いです。

また今回は売り子さんとしてすぃすぃさんのお力をお借りする予定です。感謝!

大阪には今日の夕方から新幹線で発ちますが、その直前まで仕事なのでなんか落ち着きませんw
今回もイベント当日の夜にこちらに戻ってくるので観光気分でいけないのが少し残念です。
いずれあちらも色々回れたらなぁ。

ともあれ、ここが正念場。大舞台頑張ってきますね!
帰ってきてからまたチマチマ更新していきたいと思います。
当日イベントでお会いする方はどうぞよろしくおねがいします。

それでは今回の更新はこの辺で、失礼致します(´・ω・`)ノシ
サークル関係 | コメント:0 | トラックバック:1 |

例大祭お疲れ様でした!

いや、もう6月入って今更だろ!って感じですがねw
当日私は一般参加だったわけですが、仕事もあって会場に着いたのが13時ぐらい。
可能な限り周れる所は行ったのですが行き違いになった方もいて少し残念。
また次のイベントでお会いできる事を切に願っております(´ω`)

さていよいよ夏コミの当落が発表したわけですが、残念ながらラテ茶房は抽選漏れ;
これで2戦0勝2敗と幸先悪い展開ではありますがコレばかりは仕方がない、次回に期待しますw

なので、次に参加するイベントは受かれば9月の紅のひろばと10月の紅楼夢に参加したいと思います。
紅楼夢は参加登録をしたものの、1次募集に間に合わなかったのでどうなるかといったところ。
もし受かっていれば聖と魔理沙で漫画を描きたいですね。

少しずつ原稿作業も視野に入れながら地道に頑張って行こうと思います、それでは次の更新で!
サークル関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の事とかまとめて。

気付けばGWも終わりましたね、長い人で9連休の人もいたそうで・・・羨ましい。
あ、私ですか?12連勤でした(゚д゚)
そんなこんなで遅めのお休みを満喫していますどうもスデブオーラテです。

もうすぐで例大祭9ですね、あと2週間ちょっと。早いものですねぇ
今回サークルLEVEL5様にて発行されます『小悪魔合同誌』にて漫画を6pほど
描かせて頂きました。小悪魔と肖像画のお話です。
私のほかにも多くの小悪魔スキーの豪華メンバーが揃っておりますので、興味がある方は
是非足を運んでみてくださいね!スペース番号はQ-39aのようです。
私も今から見るのが楽しみです。
肖像画風小悪魔
これは漫画の一コマに色をつけたものです。

あとは、ピクシブで今年も小悪魔の企画『東方小悪祭』を開催しています。
興味がおありの方はぜひ参加してくださいね!

話題は東方から離れまして、PF6に今回は参加しています。
宿屋の女主人というキャラクターをメイクしました、これから交流頑張らねば!
詳しくはPIXIVの私のページをご覧くださると幸い。
イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく春らしくなってきた昨今

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらずですが何とか元気にやってます(´ω`)
近頃は気候が暑くなったり寒くなったりで本格的に人体をぶっ壊しに来ていて
そろそろ原稿修羅場勢が増える時期になってきたので
体調を崩される人が増えなければいいんですけどねぇ。

もうすぐ5月ですね、月の終わりには例大祭。なんだかんだもう1ヶ月しかないんですねぇ、
今年ももう半分。いやはや早いものです(゚д゚;)

私個人、というか同人サークル『ラテ茶房』としては今回例大祭9では
サークル参加はしないので参加は一般になると思います。
あ、でも合同誌で寄稿はしていますのでその辺の情報はまた追って書くと思います!


とは言え、一般で何も手に持たず挨拶に回ったりするのもアレなので
何か作って行ければいいと思って色々思案中です。
折角ですし、やっぱり自分主体で何か創りたいんですもんw
此方も詳しくは未定なので形が定まったらまたブログで書いて行きたいと思います。


まあ今回の更新はこんな感じで、明後日からGW終焉まで休みなしの
フル稼働な仕事が待っているので色々先取って頑張って行きたいですね。
・・・トホホ(´・ω・`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
